PDFファイルをご覧になるにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
表紙 ・ 序
○文部科学省指定(人権教育)
豊かな表現力をもった児童の育成
〜子どもの気持ちや考えを聴き取り、子どもを支えることができる教師〜
足利市立毛野南小学校
○足利市教育委員会指定(学習指導)
学びを生かす子どもをはぐくむための学習指導の在り方
〜単元全体を見通した効果的な算数的活動を中核に〜
足利市立山辺小学校
○よりよい社会を築こうとする子どもを育てる社会科学習
〜自ら考え判断し、進んで社会に働きかける力の育成〜
栃木県小学校社会科教育研究会足利支部
○主体的に社会とかかわり、考える力・表現する力を育てる社会科学習
栃木県小学校社会科教育研究会足利支部
○小学校古典において音読は有効か
―音読が有効という理由とその方法を探る―
足利市立南小学校 内 田 仁 志
V 研究員研究の部
○平成23・24年度わかる授業のためのICT活用研究
W 学習指導教材センターの部
○平成23・24年度学習指導教材センターの活動について